お知らせnews

2023.12.27

2023 WRC ラリージャパンにて

2023 FIA World Rally Championship Forum8 Rally japan (通称: WRC ラリージャパン)の岡崎SSS(スーパー スペシャル ステージ)にて、弊社で製作した回転成形金型で成形したウォーターバリケードが使用されました。

 

WRC とは、世界各地の公道を使用して、2名の選手が(ドライバーと道を指示するコ・ドライバー(別名:ナビゲーター))が協力してタイムアタックが行われるモータースポーツとなります。

ハイブリット車両で争われる最高峰の「Rally1クラス」では最高時速が200Km/hになります。

 

日本大会となる「WRC ラリージャパン」では愛知県、岐阜県の山道やスタジアム、公園を使用して競技が行われます。

 

「弊社で製作した回転成形金型で成形したウォーターバリケード」は愛知県岡崎市での岡崎SSSにてコースのレイアウト生成また、競技車両が接触した際に選手へのダメージを軽減する役割として設置されました。

 

競技中の様子(Red Bull Rallyチャンネルより)

 

 

 

 

 

 

(会場のようす)

 

 

(弊社で製作した金型)

 

弊社では設計、曲げ加工、溶接、機械加工まで一貫して製作可能です。

「こんなことが出来たらいいな」「こんな製品は無理だろう」といった製品でも対応しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

 

お問い合わせ | アサヒ熔工株式会社 (asahi-weld.co.jp)